SSブログ

韓国風お好み焼き

韓国風お好み焼き


今回は、本日の献立を見てみました。

韓国風お好み焼き
Li-9175.jpg

韓国風となっていたので、何が違うのかなと思ったら、

もしかしてコチュジャンが入っているかどうかだけ?

いかは生のいかが入っていると思っていたら、するめいかなんですね。

生のいかと焼いたいかの栄養の違いを見たら、

成分的には同じですが、

ビタミンB12、銅、たんぱく質、ナイアシン、リン、ビタミンE、

亜鉛、マグネシウム、ビタミンB6、パントテン酸、カリウムなど

すべての栄養素の分量が増えていました。

生で使う事が多いですが、焼くとすごくいいんですね。

今週の旬の食材はいかなので、いかが入っていますが、

その他にも、海の幸の物をもっと入れて、

具だくさんで食べてみたいと思います。


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 1

imuimu

>ほりけんさん
niceとご訪問ありがとうございます。

>ユーフォさん
niceとご訪問ありがとうございます。

>めぇさん
niceとご訪問ありがとうございます。

>ヒロさん
niceとご訪問ありがとうございます。
by imuimu (2010-05-30 03:52) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。