SSブログ

じゃが芋のミルクグラタン

じゃが芋のミルクグラタン


本日の献立は、たいのトマト煮ですが、

あまり美味しそうに見えなかったのでw、

先週のじゃがいもをまた見てみました。

いつものことながら、

カルシウムはたくさんとらないといけませんからね。

牛乳やチーズなどの乳製品が入ってるこの献立にしました。

じゃが芋のミルクグラタン
Li-3179.jpg

前回、写真付きにしませんでしたが、

ないと素っ気ないですね。

ということで、入れてみることにしました。

カロリーは301kcalと、それほど多くなさそうですが、

私にとっては分量が少ないですねw

もっとたくさん食べたいところですが、

カロリーだけじゃなく、塩分もそれなりに多くなります。

最近は暖かくなってきたので少しはいいですが、

血圧が高いので、食事の量も気をつけなければいけませんね。

話はそれましたが、こんがり焼けたチーズがとても美味しそうなので、

早速作ってみようと思います。


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 1

imuimu

>めぇさん
niceとご訪問ありがとうございます。

>ヒロさん
niceとご訪問ありがとうございます。
by imuimu (2010-04-14 05:00) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。